八溝山 ドカでツーリングに行ってきた。2009/08/10 13:23

途中立ち寄った 御前岩と言う所
2009年8月9日(日) 
しかし今年は天候が不順 本当に梅雨が明けたのかも疑わしい。
そんな中 福島、栃木、茨城 三県にまたがる八溝山へ行ってきた。

【八溝山】
標高1022m茨城県の最高峰の山らしい。(ちなみに筑波山は877m)
観光としては八溝川湧水群、八溝領神社、日輪寺?…茨城県道248号八溝山公園線って言うくらいだから公園があるのか…?わからない…。

で、行ったみたら〈大子那須線〉上南方 通子止め(意味が良くわからんが積雪のためと書いてあった。それにこの道は先がダートらしい)

茨城県道248号八溝山公園線土砂崩れで3.5km先で不通。

と言うわけで栃木県側、茨城県側ともに通行止め 帰ってネットで見たら福島県棚倉側も不通

どうなってるんじゃい?

【昼食】
最近は古民家を改装とか民家の横に店を増築した”そば屋”。「評判が評判を呼んで、とうとう開店しちゃいました」風の店が目立つ。 この手のそば屋に共通してるのが 固さの違いこそあれ モチモチ感とかシコシコ感の蕎麦麺が多いような気がする。(全部が全部とは言わないけど…)

今回の昼食も大田原の山の中にある古民家改装のそば屋。やはりこの手の麺。 幻の蕎麦らしいけどどうなんでしょうかね…。

【タイヤ交換してみての感想】
中古購入時は新車装着のタイヤと思われるPirelli SCORPION SYNC。放置車両だったためタイヤはヒビだらけ(オゾンクラッキング)。
交換したタイヤは同製品の新品タイヤ(0915)。比較する方が間違ってる。こうなってしまったら、たとえ山が残っていようと新品にするべし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k1200gt.asablo.jp/blog/2009/08/10/4503472/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。